医療法人ジュエリメディカルTHE CLINIC NAGOYA
  • 0120-758-901
  • 052-961-3777

40代以上にV・I・O脱毛をお勧めする理由

30代・40代と年齢を重ね、「これからの人生も美しさを保って自分らしく生きていきたい」と願う方には美容クリニックでのV・I・O脱毛をお勧めします。「デリケートゾーンのムダ毛は他の人に見られないし、お金のムダでは?」と思うかもしれませんが、若い年代だけでなく年齢を重ねた方にも人気の部位となっています。「ムダ毛の処理に好感が持てるか、持てないか」というアンケート結果を見てみると、女性が腕や足・ワキなど目立つ部位のムダ毛を処理することに対しては95.7%の方が「好感が持てる」と答えています。デリケートゾーンに限った質問に対しても88.8%の方が好感を抱いており、普段は見えない部位だからこそ処理をしておくことに意義があります。

ムダ毛処理に好感が持てるか、持てないか

「ムダ毛の処理」に関する以下の内容について好感が持てるか持てないか、あなたの考えに近い方をお選びください。

(マクロミル調べ)

V・I・O脱毛は毛がなくなることでかゆみやムレを防止したり、デザイン性の高い下着や水着を堂々と楽しむことができたりします。温泉旅行や海に行くときも周りの視線を気にすることがなくなります。パートナーへの配慮としても必要な脱毛部位であると同時に、老後のことを考えると家族や介護する方々への心配りでもあります。生まれてすぐの赤ちゃんがおしっこや便をしたとき、毛が生えていないのでおしりふきでササっと拭き取ることができます。大人になって毛が生えてくると、排泄物をきれいに拭き取ろうとすると手間がかかり介護する方に不快な思いをさせてしまいます。デリケートゾーンの毛を整えておくことは介護する側の負担を減らすことにつながるのです。

介護される側としても排泄物の処理や入浴は恥ずかしさが伴う行為ですので、できるだけ短時間で済ませてほしいという気持ちも働きます。老後だけでなく、突然の病や事故などで入院し、介護が必要になる可能性はどなたにもあります。パートナーやご家族のためであると同時に、人生100年時代と呼ばれる今後の人生を安心して生きるために、V・I・Oは脱毛を検討する部位だと言えるのではないでしょうか。

白髪には効果なし?医療脱毛の仕組みとリミットとは

V・I・O脱毛をお勧めする理由の一つとして、年齢的なリミットが挙げられます。年齢を重ねると髪の毛が白髪になるように、デリケートゾーンのムダ毛も白髪となって生えてくるようになります。医療レーザーを使用した脱毛は、照射によって毛根にあるメラニン色素が反応し、毛根が破壊されて毛の成長をストップさせることができます。黒い毛が生えているときは毛根も黒いためメラニン色素にアプローチすることができますが、白髪が生えてくるようになると毛根部分も白くなってくるため、レーザーを照射しても反応が起きなくなってしまいます。

眉毛や鼻毛などは白髪に気付きやすい部位ですが、デリケートゾーンは鏡を使って見ることもないためなかなか気付くことができません。白髪が生えてくる年齢には個人差があるように、「まだ大丈夫」と思っていてもいきなり生えてくることがありますので定期的にチェックしておく必要があります。髪やデリケートゾーンの毛が白髪になると、自然な老化であると頭ではわかっていてもやはりショックを受けてしまうもの。「もう若くない」と落ち込んでしまう前に、「いつ白髪になっても大丈夫」と前を向いて生きるためにも今のうちから脱毛を検討することがオススメです。

デリケートゾーンの毛が白くなった場合、医療レーザー脱毛では効果を実感することが乏しいので、1本1本電気針を使用した針脱毛で処理することになります。電気針脱毛は專門技師による施術が必要となり、1本ごとに抜いていくため医療レーザー脱毛に比べ時間がかかります。医療レーザーでは処理しきれなかった場合やデザイン性を求めるヒゲの場合など、仕上げとして針脱毛をお勧めすることがありますが痛みも伴います。費用や痛みの度合いを考えると、ムダ毛が黒いうちに医療脱毛を検討することが大切です。

終活の一環に!介護脱毛ならザ・クリニック名古屋の医療脱毛で

人生100年時代がやってくることを見据え、美しく年齢を重ねていきたい方にはザ・クリニック名古屋での医療脱毛をお勧めします。デリケートゾーンの介護脱毛も医療用レーザーなら満足のいく仕上がりを目指すことができ、老後に来るであろう介護の他にも、いつ入院しても恥ずかしくない体作りをすることができます。

ザ・クリニック名古屋では医療脱毛以外にも美容皮膚科や美容外科など、人生をより美しく、健康的な毎日を過ごしていただくためのメニューをご用意しております。外見を磨くことは内面を充実させることにもつながり、自分らしさを失うことなく年齢を重ねることが美の秘訣でもあります。遺産相続や保険の見直しなどと同じように、「終活」の一環としてのV・I・O脱毛をぜひご検討ください。

医療法人ジュエリメディカル THE CLINIC NAGOYA
0120-758-901
052-961-3777
メール予約
オフィシャルサイト
お得なキャンペーン配信♪ LINE公式アカウントはじめました!