医療法人ジュエリメディカルTHE CLINIC NAGOYA
  • 0120-758-901
  • 052-961-3777

男性のムダ毛処理は身だしなみのひとつ!

「ヒゲや腕など毛深くて困っている」という男性の方には医療用レーザーによる脱毛がお勧めです。「剃ってもすぐヒゲが生えてきてしまう」「毛がもじゃもじゃしていて異性からの視線が気になる」とコンプレックスを抱いている方にとっては、ムダ毛の悩みが異性や対人関係の悩みにまで発展してしまう可能性もあります。男性が行う「メンズ脱毛」によって毛の悩みが解消され、仕事や私生活でムダ毛を気にすることなくイキイキとした自分を取り戻すことにつながります。

カミソリや電動シェーバーでの剃毛、除毛クリーム、ワックス脱毛など自宅でできる処理方法もありますが、時間がかかる上にこの先何十年と続けていかなければなりません。無精ヒゲや濃いムダ毛を好ましく思わない異性も増えており、女性も男性もお肌をきれいに保つことが身だしなみの一環になってきています。就職活動や婚活などで第一印象が大切になる場面もたくさんあり、「年齢を重ねてから家族やお世話になる方に不快な思いをさせたくない」と介護されるときのために脱毛する方もいらっしゃいます。

スーツや洋服をかっこよく着こなしていても、ヒゲの手入れもせずお肌が荒れていたり、シャツからムダ毛が伸び放題だったりすると印象が変わってきてしまいます。「異性に良い印象を与えたい」「第一印象をアップさせたい」と思うならばやはり清潔感が大切です。メンズ脱毛なら肌トラブルとムダ毛の悩みを解消し、自信の持てるお肌を目指すことができます。

「好感が持てる」男女ともに支持しているメンズ脱毛

「ムダ毛は女性が気にするもの」「男性が脱毛なんて」とお考えの方もいらっしゃるかもしれませんが、男性の美意識や女性が男性を見るときの意識も近年変化しています。「男性のムダ毛処理に好感が持てるか」というアンケート結果を見ると、男性も女性もどの年代においても半数以上が「好感が持てる」と回答しています。10代男性では69%、10代女性では約78%と高い傾向にあり、20代・30代でも60%を越えています。

腕・足・ワキだけでなくデリケートゾーンのムダ毛処理についても、10代・20代の男性、10代の女性を中心に60%以上の方が「好感が持てる」と答えています。20代女性では43%、30代女性では約37%となっており、20代男性が65%、30代男性が約56%と同性の方がムダ毛処理を好意的にとらえています。男性自身がムダ毛に何らかの悩みを抱えており、ムダ毛処理が必要だと感じているのかもしれません。

カミソリでの剃毛や除毛クリームなどでの自己処理はお肌に負担がかかっています。カミソリや電動シェーバーでヒゲを剃ったときには皮膚表面を削ることにもなり、あごや首との境界など角度が難しい部位は誤って出血してしまうこともあります。剃毛後はお肌が乾燥した状態になりますので洗顔後のように化粧水やクリームで保湿をすることが大切ですが、男性の方は「面倒だから」と省略している方も多く、お肌が乾燥する原因になってしまいます。無防備な状態のお肌では細菌の繁殖や乾燥などでお肌が炎症したり吹き出物ができたりと肌トラブルが起こりやすくなりますので、専門のクリニックでの脱毛を検討すると良いでしょう。

男性のムダ毛処理に好感が持てるか(腕、足、ワキなどの目立つ部位)

(マクロミル調べ)

男性のムダ毛処理に好感が持てるか(アンダーヘアなどのデリケートゾーン)

(マクロミル調べ)

すべすべお肌に自信!メンズ脱毛ならザ・クリニック名古屋へ

名古屋地域でメンズ脱毛をお考えならザ・クリニック名古屋がお勧めです。ヒゲやひじ下、バストなど男性にとって気になる箇所のムダ毛を毛根から取り除きます。医療用のレ―ザーを照射すると熱エネルギーが黒いメラニンに反応し、毛根を破壊します。毛周期と呼ばれる成長サイクルを止め、毛が生えてこない状態を作り出してムダ毛がないお肌へと導きます。男性の毛は濃くて太い場合が多く、医療用レーザーを照射すると徐々に薄く減っていきます。毛が濃いとその分効果を実感しやすく、回数を重ねるごとに痛みも和らいできますので、男性にこそ医療脱毛が適していると言えます。

年代別の調査結果から考えると、今後メンズ脱毛はより多くの方に受け入れられていくでしょう。ムダ毛で悩んでいるのは女性も男性も同じであり、医療脱毛はコンプレックスを解消する手段として患者さまのお悩みに寄り添います。ムダ毛を整えて爽やかな肌質を手に入れ、毎日の生活が笑顔あふれるものとなるために医療脱毛があります。「好感度をアップしたい」「第一印象をより良いものにしたい」とお考えの方はぜひザ・クリニック名古屋のメンズ脱毛をご検討ください。

医療法人ジュエリメディカル THE CLINIC NAGOYA
0120-758-901
052-961-3777
メール予約
オフィシャルサイト
お得なキャンペーン配信♪ LINE公式アカウントはじめました!