医療法人ジュエリメディカルTHE CLINIC NAGOYA
  • 0120-758-901
  • 052-961-3777

医療脱毛は女性向け?みんなが抱くイメージは?

医療脱毛は今や女性にも男性にも身だしなみを整える方法の一つとして広がっています。ワキや脚、腕といった目立つ部位からVIOや胸周りなどデリケートな部位まで脱毛でき、結婚式や就職活動など人生の大事な時期もムダ毛の心配をする必要がなくなります。ムダ毛の悩みがなくなることは外見だけでなく、「堂々としていられる」「周りから見られても大丈夫」といったようにあなたの心理的側面にも良い影響を与えます。医療用のレーザーを使って毛根から脱毛できますので、コンプレックス解消のためにはぜひとも検討していただきたい方法です。

「ムダ毛の悩みがなくなって、服も下着も自信を持って着こなせる」「面倒な自己処理から解放された」といったメリットがある一方で、「医療脱毛は痛みが心配」「料金が気になる」といった不安の声がなくならないことも事実です。実際に「美容脱毛・医療脱毛に対するイメージ」についてのアンケート結果を見てみると、「料金が高い」という回答を選んだ方は56.7%と半数を越えており、やはりお財布の心配をしている方が多いことがわかります。「身だしなみ・エチケット」を選んだ方は31.6%となっており、「おしゃれ」「安心・安全」といった肯定的な回答もありますが、まだまだ不安を持っている方が多いようです。

「女性向け」という回答が58.5%と一番多い回答を得ていますが、「男性向け」という回答もあります。濃くてすぐ生えてきてしまうヒゲや、シャツや服の下からのぞくモジャモジャしたムダ毛は相手に与える印象に大きく影響しますので、女性と同じようにムダ毛で悩んでいる男性は少なくありません。男性の美意識も変化しており、医療脱毛や美容脱毛は今後ますます男性にとってもお悩みを解決する手段の一つとなっていくでしょう。

美容脱毛・医療脱毛に対するイメージ

脱毛サロン・脱毛クリニックなどで受ける「美容脱毛・医療脱毛」に対して、あなたはどのようなイメージをお持ちですか?あてはまるものをすべてお選びください。

(マクロミル調べ)

価格以外も重要!クリニック選びの決め手になった条件とは

医療脱毛や美容脱毛に対する不安や心配な点がある中で、「ここで受けよう」と背中を押されるには何らかのきっかけや決め手が必要です。脱毛のCMや広告を見かけることが多くなり、「結局どの美容クリニックがいいの?」「何を基準に選べばよいのか」と、今後受診を検討している方にとってはクリニック選びの考え方は非常に大切です。

 脱毛を経験したことのある方に「サロン・クリニックを選んだ際に、決め手となった条件」をたずねたアンケートによると、最も多かったのは「価格の安さ」です。「料金が高い」というイメージがある医療脱毛において、やはり料金体系については誰もが気になるところであり、価格重視で受診を決めた傾向が高いことがわかります。2位には「店舗の場所の通いやすさ」が選ばれており、多くの方は約1年通うことになる脱毛ですので自宅から近いクリニックや交通の便の良い場所にあることが決め手となっています。

その他、「期間限定キャンペーン」「評判・口コミの良さ」「知人・友人の勧め」と続き、「予約のとりやすさ」「脱毛効果の高さ」「安全性」などが決め手の上位となっています。アンケート結果は複数回答によるものですので、価格の安さを重視するものの、それ以外の「通いやすさ」や「予約の取りやすさ」なども大切であることがわかります。誰もが知っている大手クリニックでは時期によって予約が取りにくいこともあり、患者さまが希望するペースで脱毛が進まないこともあります。買い物のついでや仕事帰りでも通いやすいクリニックを見つけ、脱毛が完了するまで照射ペースをくずさずに予約できると良いでしょう。

美容脱毛・医療脱毛をしたサロン・クリニックを選んだ際に決め手となった条件

脱毛サロン・脱毛クリニック選びの際に、「決め手」となった条件は何ですか?すべてお選びください。
※複数を利用した方は、直近で利用した店舗についてお答えください。

(マクロミル調べ)

通いやすい医療脱毛ならザ・クリニック名古屋へ

「ムダ毛に悩むのはもう嫌」「結婚式を控えているので脱毛したい」と名古屋で医療脱毛を検討している方にはザ・クリニック名古屋がお勧めです。交通の便が良い栄駅から徒歩3分、名古屋駅から地下鉄で10分という抜群のロケーションで通いやすいことが特長です。新幹線からの乗り継ぎやバスターミナルもある名古屋駅に近いため、名古屋市内はもちろんのこと愛知県内・県外からも来院される患者さまもいらっしゃいます。駅から近いながらも閑静な道に面しており、ヨーロッパをイメージした建物で高級感あふれる空間で脱毛を受けることができます。

医療脱毛の料金においても、患者さまがご希望する部位を丁寧に脱毛できるよう、部位ごとの脱毛コース以外にも全身脱毛やプチ全身脱毛などがあります。月々のお支払い可能金額に合わせて適切なプランをご提案いたします。電話でのお問い合わせや無料カウンセリングを行っておりますので、ご不明な点やご心配がある場合はお申し込み前にご相談いただけます。「本当に毛が生えてこなくなった」「ムダ毛の悩みがなくなった」と患者さまが笑顔になっていただけるよう、ザ・クリニック名古屋はスタッフが全力でサポートいたします。「どこで脱毛を受けようかな」とお悩みの方はぜひ一度当院の無料カウンセリングをご活用ください。

医療法人ジュエリメディカル THE CLINIC NAGOYA
0120-758-901
052-961-3777
メール予約
オフィシャルサイト
お得なキャンペーン配信♪ LINE公式アカウントはじめました!