医療法人ジュエリメディカルTHE CLINIC NAGOYA
  • 0120-758-901
  • 052-961-3777

女性はやっぱりワキから!

「脱毛を考えているけれど、最初から全身脱毛をするには不安がある」という方にはまずワキ脱毛がオススメです。ワキや脚、腕といった目立つ部位から手の指毛まで、気になる体のムダ毛はどの順番で処理すればいいのか迷ってしまうかもしれません。部分脱毛にするのか、全身脱毛にするのかによって料金も異なってきます。背中やヒップ、ひじ上、ひざ下など面積が広い「Lパーツ」や手足の指・へそ周りなどの「Sパーツ」との組み合わせなど各クリニックによって独自の脱毛コースを設定しているところもあります。

脱毛経験者の方はどの部位を処理したのかというデータを見てみると、女性の場合はワキが95%と圧倒的に多いことがわかります。脚・腕・デリケートゾーンと人気の部位が続いていますが、90%を越えているのはワキのみとなっており、断トツの一番人気といって良いでしょう。このデータは医療脱毛だけでなく美容脱毛(エステ店による光脱毛)も含まれておりますので、安価なキャンペーン料金を利用した場合も該当します。お試しでワキを脱毛し、効果を実感できるのであれば他の部位もという流れになっていると考えられます。

ワキ脱毛が人気の理由は他にもあります。ワキは他の部位に比べると刺激を感じにくい部位でもあるため、脱毛が初めての方の不安を和らげることができます。個人差はあるものの、ワキに生えてくるムダ毛は1本1本が濃くてしっかりしています。ムダ毛が濃いからこそレーザーによる照射で脱毛効果を実感しやすく、「薄くなってる!」という喜びによって脱毛を続けるモチベーションを保ちやすいことも理由に挙げられます。照射範囲が狭いので短時間で済み、万が一炎症やかゆみなど肌トラブルが起こってもワキなら目立つこともありません。これから脱毛を始める方にとってワキは最適なファースト部位といえるのです。

美容脱毛・医療脱毛をしたことがある部位上位5位(女性)

(マクロミル調べ)

男性人気No,1はヒゲ!

男性が脱毛する場合を見てみると、顔のヒゲが70%と一番人気であることがわかります。胸・ワキ・腕・脚と続いておりますが、女性のワキと同様、男性のヒゲも他の部位に比べ圧倒的な差があります。ヒゲは第一印象を左右する顔の一部ですので、ヒゲがボサボサのままでは外出できず日常生活への影響が大きい部位です。毎朝時間をかけて自分で剃ることは多くの男性が「手間がかかる」と感じており、ヒゲの脱毛は男性のお悩みを解決する手段の一つです。

男性のヒゲは剃ってもすぐ生えてきてしまい、「朝に処理しても夜になると生えてきてしまう」というお悩みを抱えている方も少なくありません。カミソリでの剃毛や電動シェーバーの使用は一時的なムダ毛処理でしかないため、医療脱毛で処理しておこうという方が増えています。異性から見た場合もヒゲが整っていることは好印象となり、自分に対する自信をもたせてくれます。ヒゲ以外の胸・ワキ・腕・足についても、シャツからはみ出るくらいのムダ毛や見苦しさがある場合は医療脱毛での処理をオススメします。

美容脱毛・医療脱毛をしたことがある部位上位5位(男性)

(マクロミル調べ)

自己処理よりもきれいなお肌に!仕上がり重視なら医療脱毛で

医療脱毛は自己処理を続けたときに比べてお肌の負担が少なくなり、ムダ毛を減らしてお肌の質を高めることにつながります。手軽にできるからとカミソリでの剃毛を続けていると肌表面を傷つけてしまい、乾燥や出血など肌トラブルを招くことがあります。美容クリニックで使用する医療用レーザーはメラニン色素へ反応して脱毛を促進しますが、一時的に刺激を与えることでお肌の再生機能が働きます。毛穴がキュッと引き締まり、ムダ毛も減っていくことで触り心地の良いお肌へと近づいていくのです。

これから脱毛を始める方はワキやヒゲなど効果を実感しやすい部位を優先的に検討することをお勧めします。ザ・クリニック名古屋のワキ脱毛なら5回コースで3万円(税別)となっており、脱毛部位を選べるプチ全身脱毛でもワキをお選びいただけます。どの部位から脱毛したら良いのか、どの部位の組み合わせが最適か決めかねている場合はカウンセリングで時間をかけて相談することも可能です。カウンセリングからアフターケアまで一貫したワンドクター制なので、初めて脱毛を受ける方にもご安心いただけるような体制を整えております。体のムダ毛処理でお悩みの方はぜひ一度ザ・クリニック名古屋へご相談ください。

医療法人ジュエリメディカル THE CLINIC NAGOYA
0120-758-901
052-961-3777
メール予約
オフィシャルサイト
お得なキャンペーン配信♪ LINE公式アカウントはじめました!