医療法人ジュエリメディカルTHE CLINIC NAGOYA
  • 0120-758-901
  • 052-961-3777

料金が高い?みんなが抱く医療脱毛のイメージとは

医療脱毛に興味があるものの「料金が高そう…」となかなか受診に進めないという方には美容クリニックのカウンセリングがお勧めです。ザ・クリニック名古屋では初診・再診ともにカウンセリングは無料で行っており、お申し込み前に治療内容や料金について詳しく説明を受けることができます。ムダ毛の自己処理が面倒で脱毛を検討している方にとって、「医療脱毛を受けたいけれど料金が気になる」「なんとなく敷居が高い気がして」といった不安があるかと思います。無料カウンセリングは患者さまご自身でクリニックの雰囲気を確かめ、治療前の不安を取り除く機会としてご利用いただけます。

美容脱毛・医療脱毛のサービスを利用したことがない理由のアンケート結果を見てみると、男女ともに「価格が高い・高そうだから」という理由が1位を占めています。男性は「ムダ毛を処理する必要がないから」「男性が利用するサービスではないと思っているから」「自己処理で十分だから」という理由が続き、ムダ毛に対する考え方によって利用したことがないという傾向があります。2位以下の女性の理由を見てみると、「脱毛サロン・脱毛クリニックは敷居が高いから」「通う時間がないから」「肌のトラブルが心配だから」という理由が続き、脱毛はしたいけれどもサービスに対する考え方によって利用につながらない傾向にあることがわかります。

美容脱毛・医療脱毛のサービスを利用したことがない「男性」の理由 上位5位

(マクロミル調べ)

美容脱毛・医療脱毛のサービスを利用したことがない「女性」の理由 上位5位

(マクロミル調べ)

レーザーによる脱毛技術が日本国内に取り入れられた当初は確かにお金がかかり、芸能人や富裕層のものとして捉えられていたこともあります。現在では雑誌やテレビでの広告にあるように光を使用しているエステ脱毛では低価格化が進み、医療レーザー脱毛も普及が進むにつれて安くなっている傾向にあります。料金が高そう・敷居が高いといったイメージが先行してしまっておりますが、脱毛を検討するときは医療施設にのみ使用が許可されている脱毛機器や医療有資格者による施術など、技術面や安全性の面も含めてトータルで考えていくことが大切です。

利用者の半数以上は使用金額10万円以下!

実際に美容脱毛・医療脱毛を経験した方がどのくらい費用をかけたかという気になるデータがあります。利用経験者のうち10万円未満という方が約半数を占め、10~30万未満は約3割、30万以上かけている方は1割以下となっています。コストパフォーマンスを考えると、脱毛した場合はその先40年50年という長い年月もずっと自己処理をしなくて済むことや、お肌への負担が少なく素肌を良い状態に保てるというメリットがあります。

美容脱毛・医療脱毛に今までかけてきた費用

あなたが今までに、ご自身の「美容脱毛・医療脱毛」にかけた費用はいくらくらいですか?

(マクロミル調べ)

ザ・クリニック名古屋での人気コースであるプチ全身脱毛は10~15万(税別)、全身脱毛でも20万(税別)となっており、医療ローンを利用する支払い方法によっては月々3300円の負担で済みます。毛質や肌質によってはエステ脱毛で期待したような脱毛効果が出ないこともあり、医療脱毛へ切り替えたという例もあります。エステ脱毛でも医療脱毛でも、「脱毛してよかった」「ムダ毛の悩みがなくなった」と実感できることが大切です。脱毛するときは料金以外の面も含めてお店選びを進めていきましょう。

通ってよかった!医療脱毛ならザ・クリニック名古屋で

エステ脱毛に比べて料金が高い医療脱毛では使用している脱毛機器が異なります。エステ店や個人脱毛店で使われる照射パワーが弱い光脱毛機器に比べ、美容クリニックのレーザー脱毛機器は医療機関だけが使用でき、強い照射パワーを持っています。パワーが強いと痛みもあるのでは?と不安になるかもしれませんが、ザ・クリニック名古屋で使用している「ライトシェア デュエット・デザイア」は独特の吸引型システムを用いた脱毛機器で痛みの軽減を図ることができます。照射前に麻酔を使用したり照射後に冷却措置を取ったりしますので、痛みへの対策も万全です。

脱毛機器以外にも、美容クリニックでは医師や看護師といった医療有資格者が治療するなど、お金をかける分に見合った環境で脱毛を受けることができます。お金がかかるからと敬遠するのではなく、お金をかけるからこそリサーチをし、ご自分の体を安心して任せられるお店選びが大切です。ご自身の目で見極める機会として無料カウンセリングがありますので、治療法や料金体系についてもご納得いただけるまでお答えいたします。脱毛したいけれど料金が気になって一歩を踏み出せない方はぜひザ・クリニック名古屋へご相談ください。

医療法人ジュエリメディカル THE CLINIC NAGOYA
0120-758-901
052-961-3777
メール予約
オフィシャルサイト
お得なキャンペーン配信♪ LINE公式アカウントはじめました!