医療法人ジュエリメディカルTHE CLINIC NAGOYA
  • 0120-758-901
  • 052-961-3777

みんなやっぱり悩んでる!気になるのは体のムダ毛

10代の成長期から大人になるにつれて気になってくる体のムダ毛は医療脱毛で処理することをお勧めします。「まわりに比べて体毛が濃い気がする」「恥ずかしくて誰にも相談できない」とムダ毛に悩んでしまうことがあるかもしれませんが、体毛のお悩みは多くの方が抱えている問題です。下記のアンケートによるとニキビや肌荒れ・歯並びといった美容に関するお悩みと同じように、体毛やヒゲについて悩んでいるのは約52%となっています。

体に関する悩み事

以下の「体に関するお悩み事」の中で、あなたが悩んでいることはありますか?あてはまるものをすべてお選びください。

(マクロミル調べ)

年代別に見てみると、10代の女性では約8割、20代女性では7割の方が体毛に悩んでいることがわかります。男性でも10代と20代の割合が高く、「美しくなりたい」「異性の視線が気になる」といった気持ちが反映されていると思われます。ワキやデリケートゾーンなど体に毛が生えてくることはごく自然なことですが、処理をしていないとだらしなさが目立ってしまい、清潔感を損なうだけでなくまわりに不快な思いをさせてしまうことがあります。ワキや脚・腕など目立つ部位は身だしなみの一環として処理することが求められますので、早い段階から正しい方法で処理しておくと年齢を重ねたときに快適な生活を送ることができます。

「ムダ毛に悩んでいる」と回答した性年代別の割合

(マクロミル調べ)

医療脱毛やエステ脱毛などでムダ毛処理を終えると体毛で悩むこともなくなり、アンケート結果でも30代以降は男性・女性ともに悩んでいる割合が減っていきます。体毛に悩む10代・20代だからこそ、正しい方法でムダ毛を処理していくことが大切です。

行ったことはないけれど…医療脱毛には興味津々!

ムダ毛処理にはカミソリによる剃毛やワックス脱毛(ブラジリアンワックス)、レーザーや光を使った脱毛などがあります。アンケートによると美容脱毛・医療脱毛サービスを経験したことのある割合は20代・30代の女性が圧倒的に多くいらっしゃいます。体毛に悩んでいる10代女性の8割以上は脱毛を未経験という結果になっており、医療脱毛は20代以降からと考えている傾向にあることがわかります。未成年者の場合、美容クリニックやエステで脱毛を行うときは保護者の同意が必要です。20代以降になると自身の申し込みだけ済むので通いやすく、経済的な面からも自由に使えるお金が増えるということも影響していると考えられます。

美容脱毛・医療脱毛サービスの利用経験

(マクロミル調べ)

10~30代男性の約9割、20代・30代女性の半数以上が現在利用していない医療脱毛ですが、一方で「とても興味がある」「やや興味がある」とした人の割合を合わせると68.4%となり、約7割の方が興味を示しています。興味はあるけれども何らかの理由で通うことに躊躇している方が多いという傾向にあるようです。

美容脱毛・医療脱毛への興味度合い

あなたは、脱毛サロン・脱毛クリニックなどで受ける「美容脱毛・医療脱毛」に興味がありますか?

(マクロミル調べ)

ムダ毛はカミソリで剃ったり除毛クリームを使ったりと自分でも処理できますが、お肌への負担や手間がかかる時間、手が届かない部位の処理などトータルで考えると必ずしもベストの方法とは言えません。この先何十年と自己処理を続けていくのか、もしくは1~2年医療脱毛に通ってその後はムダ毛を気にすることなく生活していくのかでは過ごす時間の質も変わってきます。「体毛に悩んでいて医療脱毛に興味もある」という方は20代のうちに脱毛を完了させておくことをお勧めします。

さよなら自己処理!脱毛のご相談はザ・クリニック名古屋へ

ザ・クリニック名古屋では初めて医療脱毛をお申し込みいただく方にもご安心いただけるよう、カウンセリングから脱毛後のアフターケアまでスタッフがサポートいたします。実際に医療脱毛を利用した方によると、「自己処理が面倒」「自己処理をしなくて済む」といった手間を省くための理由以外にも、「仕上がりがキレイだから」という理由が上位にきています。医療脱毛でムダ毛を処理することはお肌の質を高めることにつながり、脱毛が完了するとこれまでのお悩みが解消に向かい、自分のお肌に自信を持つことができるようになります。

美容脱毛・医療脱毛サービスを利用した理由

(マクロミル調べ)

患者さまに「脱毛してよかった」と思っていただけるよう、脱毛技術に加えどんな小さな不安にも誠実にお答えいたします。医療脱毛は医療用のレーザーや光を照射し、ムダ毛の毛根から処理する方法です。医療施設にのみ使用を認められた脱毛機器を用いており、安全性に配慮するのはもちろんのこと、お一人おひとりに最適なテーラーメイド脱毛として患者さまに寄り添った治療を行います。10代の方には保護者の方と同伴での来院をお願いしておりますが、お電話でのご相談にも応じております。ムダ毛でお悩みの方や医療脱毛にご興味のある方はぜひ一度ザ・クリニック名古屋までお気軽にご相談ください。

医療法人ジュエリメディカル THE CLINIC NAGOYA
0120-758-901
052-961-3777
メール予約
オフィシャルサイト