医療法人ジュエリメディカルTHE CLINIC NAGOYA
  • 0120-758-901
  • 052-961-3777

うなじは脱毛できる?髪の毛とムダ毛の境目とは

「髪をアップにするとうなじが気になる」「うなじがもじゃもじゃしていて後ろ姿に自信が持てない」とお悩みの方には医療レーザーによるうなじ脱毛がお勧めです。結婚式やイベントなどでドレスアップするときはヘアスタイルも重要となり、髪をアップにしたときのうなじ(襟足)は人から見られる部位でもあります。うなじがスッキリ整っていると清潔感があり、首がほっそりと見えるので華奢な印象になります。日常的に髪をまとめたり着物を着たりする方にとってうなじを整えることは必須であり、脱毛で処理することで後ろ姿にも自信を持つことができます。

首の後ろに位置するうなじは自己処理するとなると手間がかかり、カミソリの使い方によっては危険を伴う部位でもあります。美容クリニックで脱毛するときに注意していただきことは、ムダ毛は脱毛できても髪の毛は脱毛できないという点です。ご自身では「ムダ毛」だと思っていた毛や産毛も専門スタッフが確認すると「髪の毛」だったという場合があり、レーザーを照射することはできないことがあります。一見すると同じ黒い毛に見えますが、黒い色素に反応するレーザーは髪の毛のように太くてしっかりした毛の部分に照射するとやけどの可能性もあるのです。

髪の毛とムダ毛の区別はやはり専門スタッフに判別してもらうことが賢明です。クリニックによってうなじの照射範囲は異なりますので、カウンセリング制度を利用して実際に診てもらい、どこまで照射できるのか脱毛範囲を確認すると良いでしょう。

気になるうなじを理想の形に

うなじにムダ毛が生えている状態はお肌もぼやけて感じられ、脱毛によってスッキリさせることでお肌のトーンをワンランクアップすることができます。首まわりのお肌は見た目年齢にも影響しますので、首筋やうなじのお肌がきれいに見えることは全体の印象アップにもつながります。お肌の状態に加え、うなじそのものの形も印象を左右すると言われており、毛をすべてなくしてしまうと首が太く見えてしまうこともありますので注意が必要です。

うなじの形は舞妓さんのような「MW型」の他、緩やかにカーブを描くアーチ型、直線型などがあります。MW型は両サイドがWのようになっており、中央部分にM字型が入ります。すらっとした首筋を演出し、女性らしさが際立つ形です。アーチ型は生えている形を自然に生かした形になるのでナチュラルな印象を与え、若々しさを保ちます。直線型はやや子どもっぽい印象になるものの、産毛が多くて困っているという方やうなじをスッキリ見せたいという方に適しています。

うなじは生え方に個人差があり、好みの形も人それぞれです。普段着用する服装によってもどのようなうなじが良いのかが変わってきます。うなじがボサボサしているとせっかくの和服やドレスアップも台無しになってしまいますので、堂々と着こなすためにもうなじ処理には手をかけたいところです。うなじを処理する方法として医療脱毛の他にエステや理容店などで行うシェービングがあります。年に1回ほどの処理で済むのであればシェービングの方がお得ですが、日常的に和服を好む方やアップスタイルが多い方は医療レーザー脱毛も検討してみましょう

プロの技術にお任せ!うなじ処理はザ・クリニック名古屋の医療脱毛で

うなじのムダ毛処理ならザ・クリニック名古屋での医療脱毛がお勧めです。髪の毛との境目がはっきりしないうなじは患者さまの髪の毛の生え方やお肌の状態を診察し、適切に処理できるかどうかを見極める専門知識が必要です。髪の毛の毛根に照射してしまうと医療レーザーの出力によっては火傷や炎症の可能性もありますので慎重にすすめていかなければなりません。髪の毛の生え方をふまえた上で、ご希望の形と照らし合わせながら後ろ姿に自信が持てるうなじを目指します。

うなじ脱毛コースは1回15,000円(税別)、5回コースは45,000円(税別)とお得になっております。うなじは全身脱毛や気になる部位を選んで処理できるプチ全身脱毛コースの対象部位となっておりますので、うなじ以外の部位も一緒に脱毛したい場合は特にお勧めです。医療レーザー脱毛なら1年後にはうなじを気にせずヘアスタイルもドレスアップも思いのままに楽しめる自分に近づくことができます。うなじのムダ毛にお悩みの方はぜひ一度ザ・クリニック名古屋のカウンセリングをご利用ください。

医療法人ジュエリメディカル THE CLINIC NAGOYA
0120-758-901
052-961-3777
メール予約
オフィシャルサイト
お得なキャンペーン配信♪ LINE公式アカウントはじめました!