医療法人ジュエリメディカルTHE CLINIC NAGOYA
  • 0120-758-901
  • 052-961-3777

就活や婚活の一環として増えているメンズ脱毛

「就職活動に備えて第一印象をアップしたい」「『婚活』やパートナーとの出会いのためにムダ毛の悩みを解消したい」とお考えなら美容クリニックでの医療脱毛がお勧めです。今や脱毛は女性だけのものではなく、「メンズ脱毛」「メンズクリニック」という男性専門のお店も登場し、男性も脱毛する時代になってきています。カミソリや電動シェーバーで毎朝手入れをしなければならないヒゲや目立ってしまう体のムダ毛も医療用レーザーによる脱毛でコンプレックス解消へと導く第一歩になります。

仕事を中心に生活することが多い男性の場合、就職活動や社会人になってからの毎日において第一印象がとても大切になります。特に面接では清潔感があるかどうか、身だしなみが整っているかどうかはクリアしなければいけない関門の一つです。「見た目より中身が大事」と思っていても、現実問題として相手への印象を良くする努力が必要です。ヨレヨレのスーツに汚れた靴を履いて無精ヒゲを生やしている男性よりも、シワのないスーツにピカピカと光る手入れの行き届いた靴を履いてお肌に清潔感がある男性に好印象を抱くのは当然のことです。男性のヒゲや体毛を処理できるメンズ脱毛は身だしなみの一環として必要とされている技術なのです。

濃い・薄いといった個人差はありますが、成長とともに生えてくる体毛はごく自然な現象です。ヒゲやムダ毛の手入れをしているかどうか・周囲へ不快感を与えないように気を配っているかどうかが大切になってきます。特に第一印象に影響を与える顔のヒゲは、「毎日剃るのが面倒」「剃り続けていると肌が荒れる」といった声も多く、自己処理を続けるよりも医療脱毛でケアした方が美肌に近づくことができるというメリットもあります。脱毛技術が発達し、医療脱毛の料金も月払いであれば手が届きそうな金額になっていることも魅力の一つです。ヒゲや体毛を処理できる医療脱毛は外見を整える一つの方法として学生の間にも広がりつつあります。

悩みをなかなか打ち明けられない男性にこそ医療脱毛を

男性が医療脱毛を検討する上でよく挙げられるお悩みは「刺激に対する不安」です。黒色に反応するレーザーの特徴を利用して行う医療脱毛はエステに比べて照射パワーが強く、色が濃くてしっかり生えている男性のムダ毛はレーザーの反応も起こりやすくなります。毛根にレーザーが届くことで脱毛効果を生みますが、一瞬とはいえ照射時に刺激を伴うこともあります。「刺激が全くない」とは言い切れませんので、脱毛を始める前にデメリットの一つとしてお伝えし、対処法もご説明しております。

刺激が不安な方には麻酔クリームや冷却措置を行い、照射時も患者さまに声をかけながら丁寧に行います。刺激に対する不安が大きくなるのは「経験したことがないから」という心理的な側面も影響しています。行ったことのない場所への旅行は楽しみな一方で、「行ったことがないからわからない」という不安もあり、行き方や道を事前に調べて不安を解消することに似ているのではないでしょうか。

脱毛に関して雑談レベルで情報交換できる女性に対し、男性は体毛の悩みや脱毛について気軽に会話できる機会が少ないかもしれません。ネットでの情報を頼りにカウンセリングを予約するだけでも勇気がいることでしょう。医療脱毛はあくまで医学的な立場からの治療を行うというスタンスですので、患者さまのお悩みを伺い、ムダ毛がなくなるまでの過程をご説明いたします。「ムダ毛の悩みを誰に相談したら良いのかわからない」という方にこそ医療脱毛をお勧めいたします。

診察は男性医師!メンズ脱毛はザ・クリニック名古屋へ

ザ・クリニック名古屋では「テーラーメイド医療脱毛」と称して患者さまお一人おひとりに合わせた脱毛をご提案しております。美容クリニックは女性中心なので行くのも恥ずかしいと思うかもしれませんが、当クリニックは男性の院長が診察を行っております。ワンドクター制を採用し、診察からアフターケアまで一貫した治療体制を整えていることも特徴の一つであり、長期に渡る通院でも男性の皆さまを親身になってサポートいたします。

「ニキビや吹き出物ができやすい」「カミソリで剃っていると出血や肌荒れが気になる」といったお肌のお悩みも、医療脱毛ならムダ毛を減らして肌トラブルが起こりにくいお肌へと近づけることができます。清潔感をアップさせ、就活や婚活など「ここぞ」というときに自信を持てることはとても重要です。ムダ毛に対するコンプレックスを解消したい方はぜひ一度ザ・クリニック名古屋にご相談ください。

医療法人ジュエリメディカル THE CLINIC NAGOYA
0120-758-901
052-961-3777
メール予約
オフィシャルサイト