医療法人ジュエリメディカルTHE CLINIC NAGOYA
  • 0120-758-901
  • 052-961-3777
お得なキャンペーン配信♪ LINE公式アカウントはじめました!

カミソリや電動シェーバーの使用を一生続けるとどうなる?

毎日ヒゲを剃る時間を「面倒だな」「もったいない」とお考えなら医療脱毛での処理がお勧めです。外出するときに女性が身だしなみの一環としてメイクをするように、男性は毎日のようにヒゲを剃る習慣があります。たとえ10分でもお肌を傷つけないよう緊張しながらヒゲの手入れをする時間は毎日続けるとなると相当の労力を要します。カミソリや電動シェーバーは消耗品ですので買い替えや消毒などの手入れも必要となり、時間とともにお金も一生涯かかるものです。時間とお金が毎日かかっているにもかかわらず、ヒゲは脱毛しない限りまた生えてきてしまい、場合によっては夕方になると「もう生えてきている!」ということもあります。いつまで経っても朝の時間がラクになることはなく、ヒゲ処理という負担を持ち続けることになります。

カミソリでヒゲを剃るという行為は手間がかかる上に皮膚を傷つけてしまう恐れもあります。専用のシェービングクリームを使い、剃ったあとは化粧水や乳液でお肌をケアすることが大切と言われますが、「わかってはいるけれどしていない」という方も多いのではないでしょうか。特に朝の時間帯はバタバタして肌のお手入れまで手がまわらず、保湿をしない状態で出勤して夜までそのままというパターンになっていませんか?カミソリでのヒゲ剃りは乾燥を招き、乾燥状態が続くと肌荒れやニキビなど肌トラブルにつながります。ヒゲを剃って清潔感を出すつもりが、ニキビや出血、お肌の炎症といった逆効果を生んでしまうことにつながってしまう可能性があるのです。

電動シェーバーでのヒゲ剃りはカミソリに比べると肌を痛める危険性は少なくなりますが、丸洗いができるかどうか・浴室でも使用可能かどうかというように機種によって違いがあります。お手入れや充電方法、使用時の駆動音などをしっかり見極めるとともに、深剃りが得意なタイプ、電池式で持ち歩きに便利なタイプと目的に合わせて予算とも相談しなければなりません。一生続けるとなるとお金もかかり、面倒なヒゲ剃りの手間を省きたいという根本的な問題の解決には至りません

青ひげ対策にも医療脱毛はオススメ!

ヒゲの自己処理を続けるデメリットには「青ヒゲ」のリスクもあります。皮膚表面のヒゲを剃っていても皮膚の下に残っているヒゲが透けて見える現象を「青ヒゲ」と呼びます。ヒゲは表皮の下にある真皮層に毛根があり、カミソリや電動シェーバーでは毛根から処理することはできません。ヒゲが生えている口周りや顎周辺の皮膚は体の中でも特に薄い部位なので、男性特有の濃くて太いヒゲは皮膚の下に生えていても目立ってしまい「青ヒゲ」となってしまいます。

青ヒゲを防ぐ方法として、カミソリでの剃毛のときは事前にシェービングフォームでヒゲを柔らかくしておく・毛の流れに逆らわずに剃るなどの方法が効果的です。ヒゲや体毛の濃さはテストテロンという男性ホルモンが影響していますので、過剰分泌されないよう生活習慣を整え、ストレスを溜めない工夫も大切です。今では青ヒゲ対策として男性用ファンデーションやクリームなども販売されていますが、青ヒゲそのものが改善されない限りヒゲ剃り以外の手間が増えてしまいます。

カミソリや電動シェーバーでの自己処理から解放され、青ヒゲも防ぎたいときは毛根から処理できる医療脱毛を検討してみましょう。医療用レーザーを照射してヒゲの毛根を破壊し、濃くて太い毛が細く薄くなり最終的には毛が生えてこない状態へと近づけることができます。医療脱毛でヒゲの処理がラクになると、忙しい朝に時間の余裕ができることに加え、スベスベしたお肌で清潔感もアップし明るい印象を与えることができます。夕方になって「もう生えてきて恥ずかしい」とヒゲを気にする必要もなくなり、精神的な面においても負担が少なくなります。毎日続けてきたことだからこそ、医療脱毛によるヒゲ処理でぜひ開放感を味わってみてください。

ヒゲのデザインも思いのまま!フェイス脱毛はザ・クリニック名古屋におまかせ

「ヒゲをおしゃれとして楽しみたい」という方にも医療脱毛はお勧めです。顔の骨格や毛の生え方と照らし合わせながら、ご希望に合ったデザインのヒゲを作り出していきます。ヒゲの有無や形によって相手に与える印象が変わってきますので、どんな自分になりたいか、自分をどう見せたいかを含めてご希望を伺いながら脱毛計画を立てることが重要です。ヒゲをすっきりさせてすべすべお肌に自信を持つもよし、ヒゲを残して男らしさを演出するもよし。ヒゲ処理に悩むのではなく、ヒゲ処理が自分を変えるきっかけになることもあります。

5~6回コースが多い男性のヒゲ脱毛において、ザ・クリニック名古屋のヒゲ脱毛は10回コースを設定しております。お申込み後の有効期間はございませんので、忙しい方でもスケジュールに合わせて通院することが可能です。毛質や肌質に合わせた照射方法で濃くて頑固なムダ毛にもアプローチしていきます。デザイン重視の場合も丁寧な診察と説明を行い、患者さまが納得した上で脱毛を開始いたします。億劫だった朝のヒゲ処理を快適な時間に変え、お肌と心の負担を取り除くためにもぜひザ・クリニック名古屋の医療脱毛をお試しください。

医療法人ジュエリメディカル THE CLINIC NAGOYA
0120-758-901
052-961-3777
メール予約
オフィシャルサイト