医療法人ジュエリメディカルTHE CLINIC NAGOYA
  • 0120-758-901
  • 052-961-3777
お得なキャンペーン配信♪ LINE公式アカウントはじめました!

体毛の個人差と男女差

「すごいツルツル!ムダ毛がなくて女性みたいだね」
男性の場合でもムダ毛が少なく腕や脚のお肌がスベスベした方に出会ったことはありませんか?「男性のムダ毛は濃くてモジャモジャ。女性は男性に比べるとそうでもない」というイメージがあるかもしれませんが、男性でもムダ毛が少ない方もいますし、女性でも体毛が濃い方もいらっしゃいます。体格や体質がお一人おひとり違うように、体毛についても個人差や男女差があり、その違いはホルモンの影響を受けているとされています。

骨太な体やたくましい筋肉など男性特有の体を作る男性ホルモンは生まれた時の遺伝以外にも日常の生活習慣や食事の取り方・運動の有無などによって分泌される量が変わってきます。声変わりや体毛の増加なども男性ホルモンによって起こる現象であり、特にヒゲや腕・脚などのムダ毛は1本1本が濃くてしっかりした毛が生える傾向があります。女性でも女性ホルモンよりも男性ホルモンが多く分泌されてしまうと口周りやお腹周りに濃い毛が生えることがあり、医療脱毛のお申し込みが多い箇所となっています。

人間の体に生えている体毛は男性毛・両性毛・無性毛の3種類に分けることができます。男性毛はヒゲや胸毛、陰部など男性ホルモンの影響を強く受けるムダ毛を指します。女性にはあまり見られない耳毛や渦を巻くような体毛なども男性毛にあたります。男女ともに性ホルモンが影響する両性毛はワキやデリケートゾーンに生えるムダ毛です。生まれてから成長とともに自然と生えてくる毛ですが、特にワキ毛は処理しておくことが望ましいとされています。無性毛はまつ毛や眉毛といった部位に生えてくる毛を指し、男性ホルモンや女性ホルモンが影響することはありません。脱毛をするときはこのような体毛の基礎知識を頭に入れておき、自分の体はどのような傾向があるのか知っておくと良いでしょう。

男性のお肌をワンランクアップ!メンズ脱毛のメリット

ムダ毛には個人差と男女差があり、男性のお肌や体毛について専門的知識を持つ美容クリニックが行うメンズ脱毛だからこそ効果が期待できます。ヒゲを剃っても青ヒゲになってしまったり、夕方になるともうポツポツ生えてきたりといったお悩みも解決することができます。メンズ脱毛でヒゲやムダ毛を処理できると、カミソリやシェーバーで剃っていたときに比べて肌質が変わったように感じられます。皮膚表面にある角質層に負担をかけることが減り、本来持っている潤いや保湿の働きが良くなると考えられ、肌質をワンランクアップさせることができます。

ムダ毛を効果的に脱毛するためには毛周期に合わせた照射が必要になり、毛の濃さや本数によってタイミングが異なります。特にヒゲは他の部位に比べて太くてしっかりした毛が生えているため、脱毛効果を実感するまでに回数が必要です。男性特有の肌質や毛質を理解している美容クリニックでのメンズ脱毛なら、患者さまお一人おひとりに合わせた照射設定で最大限の効果を引き出します。朝の面倒なヒゲ剃りもなくなり、ヒゲや体毛を整えることで清潔感もアップするので就活や婚活の一環としても人気です。第一印象が変わることでより良い人間関係を築くファーストステップになりますので、今後ますますメンズ脱毛は必要とされていくと考えられます。

医療用レーザーによるメンズ脱毛ならザ・クリニック名古屋で

名古屋地区でメンズ脱毛をご検討中ならザ・クリニック名古屋の医療脱毛がおすすめです。医療機関だけに使用することが許可された医療用レーザー脱毛機器を用いて、患者さまのムダ毛のお悩みを取り除いていきます。男性特有の太くてしっかりした剛毛が生えている場合、パワーの弱いエステ脱毛では思った以上に脱毛期間が長くなったり効果を実感できない場合もあります。当クリニックは皮膚構造や体の仕組みを熟知した医療免許有資格者による脱毛ですので、有効性・安全性を第一に考えた治療が可能です。

仕事に趣味に家庭にと忙しい男性だからこそ、限られた時間で最大限の効果を出せる美容医療によるメンズ脱毛が適しています。ザ・クリニック名古屋の医療レーザー脱毛はカウンセリングからアフターケアまでワンドクター制による一貫したサポート体制で男性の皆様の脱毛を応援いたします。上質な空間と技術力の確かな医療脱毛で、お肌もワンランクアップさせていきましょう。お問い合わせやカウンセリングも随時受付しておりますので、メンズ脱毛をご検討中の方はぜひお気軽にお問い合わせください。

医療法人ジュエリメディカル THE CLINIC NAGOYA
0120-758-901
052-961-3777
メール予約
オフィシャルサイト