医療法人ジュエリメディカルTHE CLINIC NAGOYA
  • 0120-758-901
  • 052-961-3777

肌の美しい背中は、ファッションの選択肢を大きく広げてくれます。しかし、背中は人間にとって最も死角になる部分なので肌がどんな状態になっているのかを本人が最も知りづらいものです。

特に背中は体毛の個人差が大きく、背中の体毛が渦のようになっている人も少なくありません。しかもそのことに本人が気づいておらず、他人から見られていたとしたら・・・考えただけでもゾッとしますね。

自分でお手入れをしようにも手が届きにくいところなのでやりづらいですし、ましてカミソリを使って剃るとなるとケガをする危険も伴います。

自分では気づきにくい、しかも服装によっては他人から見られがちな背中。それでいて自分ではお手入れがしにくい背中の脱毛については、最も確実な方法として専門のプロによる医療脱毛をご提案したいと思います。

背中の美しさは後ろ姿の美しさ

「見返り美人」という有名な絵画をご存知でしょうか。菱川師宣という日本の代表的な画家が残した作品で、女性の後ろ姿の美しさを描いた名作です。この絵画が描かれた時代背景もあって背中の肌が露出しているわけではありませんが、女性の後ろ姿に魅力を感じる人は異性、同性に関わらずとても多く、それは時代を超えて今でも同じです。

今の時代では水着や夏場の薄着、またはドレスなどフォーマルな服装の時など背中を露出することが多くなっており、背中の美しさ=後ろ姿の美しさというイメージがより強くなっています。

特に女性にとっては、背中の肌が少しでも露出していると男性の視線が集まりやすく、「見返り美人」を目指すためにも背中のムダ毛処理にも気を遣いたいものです。しかし、背中のムダ毛処理を自分でするのは至難の業です。冒頭でも述べましたがカミソリで処理するとなるとケガをする危険もあるので、専門のプロによる脱毛が最も効果的な部位と言えます。

背中の体毛は産毛、そこには厄介な特徴も

医療脱毛ではレーザーを使ってムダ毛を処理するわけですが、背中の体毛には独特の特徴があるため、脱毛にはより高度な技術を要すると言われています。最大の理由は、背中の体毛の大半を占めているのは産毛だからです。

レーザーを使った脱毛では、レーザーが毛の黒色の色素に反応します。黒い部分にレーザーが当たって毛根を処理することで毛が生えないようにするのが、レーザーによる永久脱毛です。しかし、ご存知のように産毛は色が薄く、レーザーが反応しにくいという特性があります。

さらに、産毛の脱毛には硬毛化・増毛化というリスクもあります。

硬毛化や増毛化の原因はよく分かっていないのですが、人体にはダメージに対する修復機能があります。脱毛によって「毛が少なくなってしまう」と感じた人体が防御本能を働かせて毛を太くしたり、これまで毛が生えていなかった部分の毛根を活性化したりするのではないかと考えられています。

こうした点を考えると、背中の脱毛にはこうした特性をしっかりと踏まえた上での施術が必要であることがお分かりいただけると思います。

医療脱毛でも効果に差が出やすい背中

医療脱毛はすでに効果が実証されている脱毛装置を使うため、個人差にかかわらずすべての方が一定以上の効果を実感することができます。しかし、背中の脱毛は産毛が相手なので、効果が実証されている医療脱毛であっても技術によって差が生じやすい部位でもあります。

産毛は色の薄さゆえにレーザーが反応しにくいと述べました。医療脱毛では、この特性を克服するための工夫が必要です。産毛の脱毛に有効なダイオードレーザーを使用することや産毛の特性に合わせた波長を用いるなど、同じ装置を使うにしてもこうした部分で経験値やノウハウの差が結果に大きく影響を及ぼします。それはもちろん、「医療脱毛だからどこでも同じ」とはならないのが、背中の脱毛をする上でとても重要なポイントです。

背中のムダ毛処理でニキビも防止

ムダ毛の無いツルツルのお肌だけが、背中の美しさではありません。実は背中は自分で分かりにくいのですがニキビができやすい場所です。真後ろなので洗いにくいため汗や汚れが残ってしまうことも多く、ムダ毛があるとそこに汗や汚れが付着しやすくなってしまうのです。

汚れが付着したままだと不衛生なので、ニキビができてしまう原因になります。産毛が目立つ上にブツブツのニキビがある背中は、お世辞にも美しいとは言えません。しかし、背中脱毛によってムダ毛を処理しておくと汗や汚れが付着する場所がなくなるので衛生的になり、ニキビ予防になるのです。

ツルツルのお肌で美しい背中が手に入るだけでなく、ムダ毛の処理によってニキビが予防されて毛穴も引き締まるので、より美しいお肌が手に入ります。これはまさに一石二鳥で、脱毛だけでなく総合的な美しさづくりを目指すザ・クリニック名古屋の美容哲学にも合致するものです。

肌の美しさで勝負するならザ・クリニック名古屋の背中脱毛

背中は、ザ・クリニック名古屋でも4番目に人気のある脱毛部位です。脱毛メニューとして背中単体ではなく体幹脱毛という形でバスト、腹部、うなじ、腰、ヒップといった部位と一緒に脱毛施術をします。これらの部位には産毛が生えるので、体毛の特性は背中とほぼ同じです。ザ・クリニック名古屋の豊富な経験とノウハウによってカーブの多いこれらの部位でも安全・確実に効果を実感できる脱毛を行っています。

脱毛を希望される患者さまの目的は、「ムダ毛がなくなること」ではありません。その先にある「美しい肌を手に入れること」「誰に見られても恥ずかしくない背中を手に入れること」が本当の目標です。同性だけでなく異性に見られても恥ずかしくない、さらに他人の目を釘付けにするほどの美しい肌を手に入れることが最終的な目的だと思います。医療脱毛はそのための方法論であり、医療機関でしか使用が認められていない医療用のレーザー脱毛装置を使って希望される時期までに確実に効果を実感できる脱毛をご提供します。

さらに、医療脱毛では安全性をとても重視しています。刺激やダメージへのケアはもちろん、アトピーやアレルギー体質などを人それぞれによって異なる事情をしっかりと考慮する必要があります。事前にこうした体質や個人差の部分をしっかりと診察した上で脱毛を行えるのは、医療機関が行うことのメリットと言えるでしょう。

せっかく脱毛でツルツルのお肌になったとしても、そこにダメージが残ってしまっては意味がありません。だからこそ、ザ・クリニック名古屋は安全であることにこだわります。最終的な目的である美しい背中を手に入れるために、まずはザ・クリニック名古屋にどんなことでもお気軽にご相談ください。

医療法人ジュエリメディカル THE CLINIC NAGOYA
0120-758-901
052-961-3777
メール予約
オフィシャルサイト