医療法人ジュエリメディカルTHE CLINIC NAGOYA
  • 0120-758-901
  • 052-961-3777

パーティードレスを着る機会にお肌の見直し

20代になると友人・知人の結婚式や披露宴に呼ばれることが増えてきます。1年に何回もパーティドレスを着る年代だからこそ気になるムダ毛処理は脱毛効果が高い医療クリニックでの施術がお勧めです。アップヘアにしたりネイルも華やかにしたりといったときこそムダ毛が目立ってしまいますので、顔や体全体のスキンケアを見直すチャンスです。「誰にも見られないから大丈夫」と油断して後回しにしていた背中やうなじなどの部位もこの機会に一度鏡の前で確認してみましょう。

チェックポイント

うなじ・襟足

アップスタイルや背中が開いたドレスを着るときに目立つ部位です。ボサボサした毛や濃い産毛はだらしない印象になってしまいますのでスッキリ処理して後ろ姿もスキのない女性を目指しましょう。

結婚式や披露宴といった華やかな場に出席するときにはいつもと違ったお呼ばれメイクに挑戦するのも一つの楽しみです。口周りに生えてくる濃い毛や産毛も脱毛処理しておくと化粧ノリがアップしお肌がワントーン明るく見えます。

腕・ワキ

パーティードレスのほとんどはノースリーブやワンショルダーなど腕やワキを出すデザインなのでムダ毛が目立つ部位です。ストールやボレロで必死に隠すということのないようしっかり処理しておきましょう。

脚のムダ毛は毎日処理しているという方も多いと思いますが、ドレス着用時では特に脱毛必須と言える部位です。丈の短いスカートの場合はひざ周りや膝上も忘れずに処理しておきましょう。

手の指・足の指

うっかり処理し忘れると至近距離で見られてしまったときに焦ってしまう部位です。細かな部位までしっかり処理してこそムダ毛を気にせず楽しい時間を過ごせますので忘れずにケアしておきましょう。

背中

日常生活の中では服に隠れてしまいますがドレスや着物を着るときには他人に見られやすいのでムダ毛を確実に処理しておきたい部位です。背中は自分では手が届かず処理が難しい箇所なので、安心安全に脱毛をするならクリニックでプロの手に任せるのが良いでしょう。

忙しい日々の中で一度立ち止まって自分の体を見直していくと「ここのムダ毛さえなければ…」「毎日処理しなければならないのは本当に面倒」と気付くことがあると思います。華やかな場への出席がきっかけで感じるムダ毛処理の煩わしさは脱毛しない限り一生続いてしまいます。カミソリによる自己処理は皮膚を痛める可能性もありますので、ムダ毛を気にせず自信を持って肌を出していたいと思ったならば医療脱毛を検討してみましょう。

結婚式や披露宴への出席は「いつか自分も!」と恋愛や結婚へのモチベーションを上げてくれる良いきっかけとなります。将来的にウエディングドレスを着ることを考えるとムダ毛処理は避けて通ることができませんので、今から脱毛しておくことが賢い選択でもあるのです。

着物で差を付けるならうなじ処理も念入りに

結婚式や披露宴への出席が増えると、友達とドレスがかぶることを避けたいという方や「せっかくの機会だから」と日本人らしい着物で出席したいと考えていらっしゃる方も多いと思います。着物を着るときに忘れずに行っていただきたいのがうなじと背中のムダ毛処理です。和服では髪の毛をアップにすることが基本ですのでいつも髪の毛はおろしているという方もうなじを見せることになります。ボサボサして整えられていなかったり背中のムダ毛とつながったりしていると見苦しくなってしまい、せっかくの着物姿も魅力が半減してしまうのです。

うなじの形はW型が主流ですが元々の生え方や好みによってデザインすることが可能です。カミソリでの自己処理は肌荒れを招いたり湿疹やニキビが悪化したりする場合もあるのでお勧めできません。髪の毛との区別も付きにくいので手元が狂ってしまうととても危険です。

背中は皮脂が出やすくニキビになりやすいため、脱毛で毛穴をケアすると汚れが付きにくくなり結果的にニキビ予防につながります。うなじ(襟足)や背中がスッキリして美しい女性は思わず見とれてしまい、「見返り美人」という言葉そのものです。異性からは「女性のうなじが好き」という意見も多くあります。着物で差を付けるならうなじ処理も念入りに行うことをお勧めします。

20代で医療脱毛を始めるならザ・クリニック名古屋で

細胞レベルで考えると若々しさや美しさが一番増す時期が20代であることに疑いの余地はありません。30代・40代と年齢を重ねた美しさももちろんありますが、20代の瑞々しさや透明感は今だからこその特権ともいえるでしょう。その美しさがムダ毛が原因で半減してしまうのはとてももったいないことです。婚活を考えている方にとっては結婚式や披露宴でもしかしたら将来のお相手となる異性との出会いがあるかもしれません。新郎新婦が幸せオーラを運んできてくれる佳き日にこそ、出席するあなたもよりいっそう輝きを増してほしいと思います。

医療施設で行う安心・安全な医療レーザー脱毛は美しさや輝きが増す20代にこそ必要な施術です。今ムダ毛を処理しておくとこれからの30代・40代は自己処理の手間をかけることなく美しいお肌をキープすることができます。料金の安さだけでなく将来性や安全性も含めてトータルで考えることが「次は私の番!」と幸せをつかむ近道でもあります。

ザ・クリニック名古屋の医療脱毛はハイレベルな技術とセンスで美しさを求める女性の皆様を応援します。学生や若手の社会人の皆様には月々の負担が少ないプチ全身脱毛プランが人気です。医療脱毛はあくまで医学という立場からムダ毛の処理を行いますので確実に処理することができ安全性の高い施術を行っております。初めて脱毛をするという方々に選ばれているクリニックであることも信頼性の高さを物語っています。ドレスや着物を着る機会が増えたらザ・クリニック名古屋の医療脱毛をご検討ください。

医療法人ジュエリメディカル THE CLINIC NAGOYA
0120-758-901
052-961-3777
メール予約
オフィシャルサイト