医療法人ジュエリメディカルTHE CLINIC NAGOYA
  • 0120-758-901
  • 052-961-3777
お得なキャンペーン配信♪ LINE公式アカウントはじめました!

忙しいママはレーザー脱毛でスピーディーに

ザ・クリニック名古屋では育児や家事、さらには仕事と忙しく毎日を過ごしているママにこそ医療レーザー脱毛をお勧めしています。「母親になったんだから脱毛や美容なんて関係ない」「贅沢だ」という価値観は過去のものとなり、何歳になっても自分らしさを持つことができる今だからこそ医療脱毛をお勧めする理由があります。

オススメ理由(1)ママは腕や脚などお肌を出す機会が多い!

出産後は赤ちゃん中心の生活がしばらく続きますので、服装や髪型を「ママ仕様」とする方は多いと思います。公園に行く機会も増え、子どもが喜ぶからと水遊びやプール・海など行動範囲が独身時代とガラッと変わるという場合もあります。動きやすさを重視したファッションとなりますので、腕や脚など体のムダ毛を気にせず行動できることがストレスを減らしてくれるのです。他人の視線を気にせず一緒に無我夢中に遊びを楽しむことは子どもにとっても良いことです。子どもがいるから手がかからないようにと服や髪を変えるように、お肌もムダ毛を気にすることのないママ仕様にしておきましょう。

オススメ理由(2)ママには時短が必要!

医療レーザー脱毛はスピーディーな照射で広範囲の脱毛も短時間で終わることが魅力です。脱毛のために美容クリニックに通うためには子どもを預ける必要がでてきますので、後ろ髪を引かれる思いになる方もいらっしゃると思います。美容クリニックなら完全予約制でお待たせすることもなく、短い時間で確実な脱毛が可能です。終わりのない自己処理を続けるよりも、安全で確実な医療脱毛を行うことが一生涯を通じての時短にもなり「いつでもキレイなママ」でいれることができるのです。

オススメ理由(3)入浴時の自己処理は子どもにとって危ない!

ムダ毛は入浴時にカミソリやクリームでササッと自己処理していたという方も、子どもがいるとそう簡単にできなくなります。子どもの髪や体を洗うだけでも手がかかる上、何にでも手を伸ばしたがる時期がありますのでカミソリを何気なく置いておくことも危険です。中にはお風呂でムダ毛を剃っているママの姿を見てしまうと「やってみたい」と言い出す子も出てきます。何にでも興味があるからこそ出てくる言葉ですが母親としては「じゃあやってごらん」とも言い出せず困ってしまいます。一人でゆっくり入浴できる環境があれば良いのですが、現実としてはなかなか難しいでしょう。だからこそ忙しいママにはいったん子どもから離れたところでゆったりとした気持ちで受けられる医療レーザー脱毛をオススメします。

育児中に脱毛をオススメするもう一つの理由<自分の時間を持つ大切さ>

育児中のママに子どもを預けてまで医療脱毛に通うことをお勧めするもう一つの大きな理由は、「たとえ短時間でも自分のためだけに使う時間と空間を持ってほしい」ということです。ママが脱毛することは贅沢でもわがままでもありません。キレイになっていく自分を肯定し、ママがいつでも笑顔でいられることが結果的に子どもにとっても安心感を与えることになるのです。

「シャンパンタワーの法則」をご存知ですか?

美しく重ねられたシャンパングラスによってできたタワーがありますが、一番てっぺんにいるのは果たして誰だろう?何だろう?と考えてみてください。一番上にあるたった一つのグラスは、子どもでも夫でもなくあなた自身です。シャンパンタワーは、一番上のグラスが満たされると飲み物があふれ出して他のグラスへと注がれていきます。すぐ身近にいてあなたのグラス(心)を支えているのは子どもや夫、家族、大切な友人のグラスかもしれません。このシャンパンタワーのグラスから溢れて注がれるものが「愛情」です。

子どものグラスに「愛情」を注ぐためには何が必要かというと、まずは自分のグラスを満たして愛情があふれ出る状態を作ることが大切だということに気付きます。毎日のご飯の支度や何度も回す洗濯機に嫌気がさし、子どもがいるとどうしても散らかってしまう部屋を見てため息をついてしまうこともあるかもしれません。そのような時期だからこそ、ママが女性として自分の時間と空間を持つことが必要だと思うのです。

「短時間でも子どもと離れる時間が欲しい!」と思って実際に離れて自分の心のグラスが満たされ始めると、不思議なことに「早く帰らなきゃ」「会いたいな」と思ってしまうものです。脱毛が終わって帰宅したらすべすべのお肌で思い切り抱きしめてあげてください。笑顔のママに会えた子どももきっと喜ぶと思います。

子育て中の脱毛は美容クリニックで

ザ・クリニック名古屋ではエレガンスな内装で心身ともにリラックスできる空間作りを徹底しております。脱毛以外にも気になるシミやたるみなど美容全体のご相談に応じ、子どもがいてもキレイでいたい皆様を応援しております。脱毛は医療行為になりますので医師・看護師が担当するクリニックで行い、脱毛効果と安全性の高さを重視した選び方も大切です。日常生活とは違った脱毛や美容についての会話も新鮮に感じられると思いますが、貴重なお時間ですのでお肌の不安や悩みなどもぜひお聞かせください。

子どもにとってママの笑顔はなによりもの宝物です。ママ自身がキレイになっていくと心にちょっとずつ「ハッピー」が積み重なり、笑顔でいられる時間も増えていきます。脱毛後のムダ毛がないツルツルすべすべのお肌は直接触れることが多いお子様にとっても癒やしとなるはずです。ママであり女性であることの喜びを取り戻す時間にどうぞザ・クリニック名古屋をご利用ください。

医療法人ジュエリメディカル THE CLINIC NAGOYA
0120-758-901
052-961-3777
メール予約
オフィシャルサイト