医療法人ジュエリメディカルTHE CLINIC NAGOYA
  • 0120-758-901
  • 052-961-3777
お得なキャンペーン配信♪ LINE公式アカウントはじめました!

「いつでもきれい」を男性は期待している!?

「今日は泊まっていったら?」
「今度温泉旅行しようよ」
彼氏や気になっている男性から急な嬉しいお誘いがあったとき、「今日に限ってムダ毛の処理をしていない!」「どうしよう。1日ですぐ伸びてしまうのに」と焦った経験はございませんか?女性同士のお泊まりや旅行であれば気軽に「ムダ毛処理はどうしてる?」と会話できるかもしれませんが、男性と時間を共にする場合ではやはり前もって処理しなければなりません。

そもそも多くの男性は「女性のムダ毛」について正しい知識を持っていないことがほとんどです。女性側からすると「毛が濃い」「胸やお腹など生えてほしくないところに実は生えている」「カミソリや毛抜きが手放せない」などの悩みは誰もが持っています。一方で男性は「女性の肌はすべすべしているもの」「ムダ毛は処理して当たり前」という憧れや理想像を持ち続け「いつでもきれい」を心の中では期待していると言っても良いでしょう。

男女間に意識の差があるからこそたとえ好意を抱いていた相手であってもたった1本のムダ毛で男性は女性に幻滅してしまうのです。女性の気持ちも理解してほしいとは思うものの、ムダ毛について男性と話ができるようになるには時間と信頼関係が必要です。思わず触れたくなる美しい素肌は男女共通の理想像なのかもしれません。

レーザー治療なら女性らしいすべすべ素肌に

いつでもきれいなムダ毛のないお肌を目指すなら脱毛効果が高い医療レーザー治療をお勧めします。レーザーを複数回照射していくと毛が薄くなる脱毛効果に加え毛穴がキュッと引き締まりキメが整う美肌効果も得られます。

脱毛期間中もムダ毛は生えてきますので自己処理の必要がありますが、カミソリを使用する回数が少なくなるので皮膚への負担も減ることになります。終わりのない自己処理を続けるよりも医療レーザー脱毛でムダ毛処理をした方が肌質を改善でき、理想としているツルツル素肌へと変えていくことが可能なのです。

ムダ毛の自己処理といえばカミソリや毛抜きが定番ですが、どちらもお肌へ負担がかかり赤み・黒ずみ・埋没毛など肌トラブルの原因になりやすい方法です。カミソリでの処理はサッと剃ることができて手軽にできる反面、皮膚の表面まで削ってしまっているため処理後の保湿ケアを怠るとお肌が荒れてしまいます。剃った毛は表面だけを切った状態ですのですぐ伸びてきてしまい、毛の断面が剃る前より強調されて濃くなったように見えてしまいます。

毛抜きでの処理は毛根から取り除くのでスポッと抜けた瞬間はすべすべになった気がしますが、外部から強く引っ張られることで皮膚を痛めてしまい出血や腫れが起こる可能性があります。毛が表面に出ずに皮膚内部に伸びてしまう埋没毛になることもあり、毛穴トラブルへと繋がってしまうのです。

旅行をもっと楽しめる! 脱毛のご相談は信頼できる医療機関で

急なお泊まりや彼氏との旅行をいつでも楽しめるお肌にするにはワキや脚、腕だけでなくV・I・Oやお腹・背中など普段は見えないムダ毛も処理することが大切です。気になる部位は20代から少しずつ脱毛を始めることが理想です。旅行やお泊まりを楽しめる独身時代だけでなく結婚や出産などで生活スタイルが変わった場合でもムダ毛を気にすることなく過ごすことができます。

脱毛は毛根を破壊する医療行為に当たりますのでエステではなく信頼できる医療機関で行いましょう。ザ・クリニック名古屋では脱毛専門の医療機関として安全・安心・高速をモットーとしたプロの技術をご提供します。ビデオ通話を使用したオンライン診療を始めとした最新設備を整え、希望部位のみの脱毛から全身脱毛まで患者さまの目的に合ったプランをご用意しております。

施術は脱毛のベテランである女性看護師が行いますので、ムダ毛処理やお肌のケアなど不安な点やお肌のお悩みがございましたらお気軽にお声がけください。

医療法人ジュエリメディカル THE CLINIC NAGOYA
0120-758-901
052-961-3777
メール予約
オフィシャルサイト